2011-04-21

決意

よく、自分のことを、どーでもいい人間だとか、バカだと思う。

学歴も高くないし、有名な学校を出てるわけでもない。今の会社に転職してから、そのことを強く感じるようになった。会社で働いていても、いろんな意味で、周りの人たちと競争して勝てる気がまったくしない。

見方を変えると、今の会社のやり方に、まったくなじめていない、ということだ。一方で、なじむ気もないとうのも真実だ。そう考えると、やはり、自分は、サラリーマン失格で、ホントに、どーでもいい存在だとしか思えない。

というようなことを考えていたとき、Doobie BrothersがBlue eyed soulに転向するきっかけとなったこの曲が頭の中を駆け巡った

Doobie Brothers - What a fool believes - 1979




---- What a fool believes he sees
---- No wise has the power to reason away

そう、プロパーだけしか通じない理屈が理解できないならバカで十分さ

もはや、どう思われようとかまわない
そんな決意が高まった夜なのだった

0 件のコメント:

コメントを投稿