2011-04-24

2011年2月リフレッシュ休暇

だいぶ前の話ですが、2月中盤にとったリフレッシュ休暇では、西伊豆へとドライブしました。

いつもの様に、常磐道~首都高~東名道とひたすら東に向かい、沼津で高速を下りたあと、さらに南に向かいました。で、いつものように井田の展望公園から、富士山を望みました。で、その時の写真がこれ、といいたい所ですが、たしか曇っていて富士山が見えずじまい・・・・なのでした。


で、その後、井田の港に向かい、つり人をしている人を眺めたりして、たそがれたのでした。




で、しばらくブラブラした後、、さらに南に向かうことしばしで、戸田の町にいきました。で、戸田で食べたお店がここ。


せっかく遠くに行くのだから、、、と食べログで捜しまくった結果、ここが良さそうということになったのでした。


このお店の最大のウリは、高足ガニのようです。が、なんせ、一杯1万5千円~ということで、お店の中にある生け簀にいるカニの写真をとって満足する事にしたのでした。ちなみに、隣にいた家族連れが高足ガニを注文しようとしていたのですが、どれが大きいとか、見た目が綺麗なのはどれ、とか、店員さんに何度も何度も何度も何度も何度も、カニを選ばせていて、店員さんが「もー、いい加減にしてよー」的な雰囲気をかもし出していたのがほほえましかったのでした。


で、たしかお刺身定食を食べました




刺身だけでなく、煮魚とか煮貝とかも出てきて、とても美味しかったです。で、温泉でも入って帰ろうかと思ったのですが、なんか疲れてしまったのと、よさげな公共浴場もどこか分からなかったので、そのまま家へと帰ってきたのでした。

西伊豆はとても良い所なのですが、おそらく夏は人が多く、いかんともしがたい雰囲気満載なので、次回訪問は来秋以降なんだろーなーなんて思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿