2011-04-24

2011年4月に行ったところまとめ

4月も、いろいろブラブラしました

桜が咲いていたころに行ったのがつくば周辺。つくばにある農産直売所みずほに行きました。ここのお店は、値段が安いわけではないのですが、新鮮であろう野菜が所狭しと並んでいたり、さらに野菜の試食があったりして、かなりいい感じなのです。で、これが、みずほにいたニワトリ。いまどき珍しく放し飼いにされていました。


いつもは、ヒツジもうろうろしているのですが、その日は見かけずじまいなのでした。で、その後、さて何するかと思っていたときに、そういえば筑波ハムが近くにあったことを思い出し、筑波ハムへ行ったのでした。


筑波ハムでは、各種ハムと燻製を買って帰りました。で、その後に、筑波山の麓にある平沢官衛という公園に行きました。平沢官衛とは、まあ奈良時代だか平安時代にあった、筑波周辺を管理していた役所の事のようです。


で、こんな感じの高床式倉庫があり、租税、まあお米ですよね、、、を収集、保管していたようです。
  

そんな感じで4月1週目は終ったのでした。

で、たしか、その次の週は、とりあえず常磐道に乗り、目的もなく北に向かっている最中に、そういえばアド街で水戸にある梅大福がすごく美味しいといっていた事をふと思い出し、急遽、大福を買いに向かったのでした。それがここ。


 で、梅干大福を食べました。写真は、、、、、食べるのが先ということで、撮り忘れてしまいました。味は美味しかったです。がしかし、バカ丸出しなんですけど、梅干大福を買いに行っているにもかかわらず、行きすがらの車の中で、乾燥梅干を食べてしまい、梅干大福の感動が激減してしまったのでした。チョット遠いのですが、機会があればもう一度食べてみたい所であります。

さて、4月GW前最終週は、横浜は八景島の隣にある海の公園に行きました。


ちょうど干潮の時間だったからなのか、潮干狩りしている人が沢山いました。

で、しばらく散歩した後、いつものようにウチのワンコを、手すりの欄干に乗っけて遊んだのでした。

そんな感じで、4月も、つれづれにおわったのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿