2008-12-23

富津岬

今日は、富津岬へ行きました。

この写真は、岬の展望台から撮った第一海保。対岸に見えているはずの景色は、川崎~羽田あたりのはず。空気が澄んでいれば、富士山も見えるはずだけど、今日は残念ながらもやの中。


富津岬で、しばらくブラブラした後に、恒例の穴子天丼を食べるべく、地元の観光?食堂へ。テレビの取材が多いらしく、沢山の色紙があったけど、サインを書いた人が誰なのかは、全く分からずじまい

で、これがでてきた穴子天丼。穴子が、すごくおおきい!やはり、こうでなくてはねえ。そして、お味噌汁はアサリの味噌汁。アサリが沢山入っていて、いいダシ出ていました。

どちらも、とても美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿