2008-12-14

実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編

実践力を鍛える戦略ノート マーケティング編 (単行本)
原田 勉 (著)
東洋経済新報社 (2006/04)

マーケティング概念の使い方を教えてくれる、とっても貴重な本

この本を読むまでは、マーティング理論の価値が、全く分からなかった。実は、今までも、何冊かマーケティング本って読んだことあった。でも、マーケティング本って、分かりきったことを、エラソーに書いてあるようにしか思えなかった。

でも、この本を読んで、マーティング理論に対する見方が変わった。他の本とこの本の違いは、マーティング概念間の有機的な関係が、分かり易く書か れているところにある。だから、この本を読むと、マーケティング概念の使い方が、とてもよく分かる。さらに、集めるべきデータ形式と、その分析方法を例示 した上で、演習問題にすすむ構成は、まさに実践力を鍛えるという題名にウソ偽りはない。

初学者が最初に読むべき本として、最適だと思う
それは、自分自身が初学者だからこそ、身にしみている

0 件のコメント:

コメントを投稿