2008-12-18

記憶の美酒

今日は、かつての同僚との忘年会だった
ただし、この人達は、今の会社でも同僚なのだ
とういうことで、地下組織の様相を呈しているようないないような、、、、、ビミョーな感じなのです

いい感じで酔っ払いだすと、オジさんたちが愚痴りだした
というより、今の勤務先を批判しつつ、前の勤務先を賞賛しはじめた

まあ、転職して1年目
みんな、いま、踏ん張り時だよね
人は、辛い思い出を忘れる一方で、楽しい思い出だけが記憶に残る
だから、つらい人生、楽しく生きられる

数年後たてば、かつての勤務先と同じように、今の勤務先でも、楽しい記憶だけが残るのだろう
その時ようやく、今の勤務先に感情的な一体感を得られるのかもしれな

そんな感じがした年末の夜

0 件のコメント:

コメントを投稿