2011-05-01

2011 GW島根2

さて、今日は昼から出雲方面へと出かけました
最初に行ったのは、道の駅キララ多岐の隣にあるカフェ


国道9号線沿いにあって、店の前を通るたびに気になっていたのですが、ようやく訪問とあいなりました。お店は、カフェと雑貨屋が併設されているようです。

で、これが店内から見た絶景

海がきれいです。
風が強く、やや曇っていたのですが、それでも絶景なのでした

で、しばらくたそがれた後、つづいて日御碕へといきました。
車を日御碕神社 前の駐車場に止め、まずお宮にお参りをし、


 遊歩道を歩く事しばしで、東洋一と名高い日御碕灯台へとやってきました。


 さらに、遊歩道を歩き、これが出雲の松島とよばれている入り江
これまた絶景です。すごい。日御碕に、こんな素晴らしい眺めがあるとは、今まで知りませんでした!


岬の周りは風が強いため、松の木も斜めになっております。


いつものように、うちのワンコを柱の上に立たせて記念撮影をしました。
固まっていますねえ~


1時間半ほど日御碕を堪能した後、神西湖のほとりにあるうなぎの鈴屋で、うなぎ定食を堪能し、家に帰ってきたのでした。


しかし、日御碕があんなに素晴らしいところだと、今まで全く知りませんでした。
これからも、機会があるたびに、たそがれに行きたいな~なんて思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿