2011-05-02

2011 GW島根3

今回は、ちょー頑張って、毎日の出来事をブログに残してます

というわけで、今日は、近所の川にヤマメを釣りにいきました。

もともと、FlyFishingは大好きなんですが、東京に住んでいると、なかなかつりにいけないのです。がしかし、島根では30分くらい車で走れば、釣り場が山ほどあり、今日は、その中でも、もっとも手軽な釣り場に行ってみたのでした。

まずはスニーカー姿という超ナメきった態度で、ルアーをひいて見たのですが、一度ガツンとアタリがあっただけで、その後何の反応もうないので、場所移動をしつつFlyへシフトしたのでした。

さすがに1年ぶりのFlyということで、足元もおぼつかなく転倒したり、バラシを繰り返しつつキャッチしたヤマメちゃんがこれ



同じ魚を別アングルで

ウチワのような立派な尾鰭
体高も立派
掛けた後も川の中を走り回り、いつバレルかとひやひやしましたー
最高のヤマメちゃんです
つれた場所はココ


江の川の支流の支流、奥三俣川です
この川では、かつてヤマメを釣りまくった覚えがあるのですが、久々の訪問で、こんな立派なヤマメがつれて大満足でした。

その後、旧瑞穂町アタリをブラブラし、温泉津の造り酒屋の若林酒造の開春の発泡酒を買って家に帰ったのでした

これが口当たりも良く、すごく美味しい!
こんなに美味しい日本酒を飲んだのは久々で、すごく感動しました

というような一日で大満足なのでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿