2011-07-31

ヤァーヤァーヤァー 我が家に電子ピアノがやってきた

我が家に電子ピアノがやってきました

CASIO Privia-730 
Privia 30th Limited Edition

展示品処分で49,900円でした。Amazonを見たところ、30周年限定モデルは6万円ぐらいだったので、多少汚れていましたが、良い買い物をしました。



1年位前から、ピアノを再開したいなあーーーと思ってました。が、ズルズルズルズルズルズルズルズル伸びていたのです。で、今日、思い立って、柏の葉ららぽーとにある島村楽器に行き、店員さんと話すこと10分くらいで買うことにしました。

展示品を軽くばらしてもらい、車で家に持ち帰り、汗だくで組み立て、さらにマジックリンでみがくことこと1時間、ようやく先ほど完成しました。

ピアノ再開・・・・といっても、10年以上、まともにピアノを弾いていません。まったく弾ける気がしません。まあ、ボチボチ練習しよーと思った日曜の夜なのでした♪

---------------------

追記

先ほど、ピアノを弾いてみました。やはり、指はまったく動きません。ツェルニー100番すら、まったく弾けません。だけど、でも、やっぱり、ちょーーー楽しい!

ツェルニーって、子供の頃、退屈な練習曲としか思えませんでした。が、今になって聞いてみると、まあ単純だけど、小さくてかわいらしい練習曲が多いのです。ツェルニーって、なんだか、とてもほほえましいなあ、、、などと、練習しながら思ったのでした。

しかし、久々に弾きまくって、とても疲れたのでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿