2011-07-17

7月16日 夏の日光へ

今週は、ゴールデンウイーク以来の連休。そこで、昨日は、夏の日光へ避暑に行きました

いつものように常磐道から外環を通り、東北道を北上する事3時間で日光の中禅寺湖へ付きました。で、最初に行ったのが湖畔のカフェBOSCO。


お店でパスタを食べ、その後コーヒーを飲みました
で、続いてむかったのがイタリア大使館別荘記念公園。
もともと、その名の通り大使館の別荘だったようです。が、老朽化にともない、栃木県が譲り受けて公園になったようです。


で、これが別荘
杉の皮でできた涼しげな家で、湖畔に面しています。だから、家の中から中禅寺湖と山々の絶景を眺める事ができるのです。


部屋から見えた中禅寺湖と日光の山並み
絶景だあー


吹いている風もヒンヤリしていて、ちょーーー癒されました。
小一時間ふらついたあと、いつものように湯の湖のあたりをうろつき、続いて光徳牧場でアイスを食べ、さらに、イオウの日帰り温泉につかって、さらに癒されました。
しかし、いおうの温泉を夏に入るのは、かなり暑かったです。夏用にぬる湯の温泉を探さねばなりません。

で、そのまま山から下りるのも物足りなかったので、湖畔の駐車場で、しばらくぼーーーとしてたそがれました。これが、湖畔の駐車場から見えた男体山


桟橋から釣している人々がいました。が、つれている様子はありませんでした。
で、そんなこんなで、夕方になったので、いろは坂をおり、日光の町のはずれにある、山のレストランでハンバーグを食べました。


いつものように、量も多く、とても美味しかったので大満足なのでした
で、その後は、高速道路をひたすら走り柏まで帰ってきました。

日光は、本当にいいところで、今回も大満足でした
次回訪問は、初秋か晩秋になる予定です。早くも次回訪問が楽しみなのでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿