2011-07-25

知らぬ間にデジアナ変換されてました

今日(24日)の正午は、アナログ放送停止のようでした。が、我が家のテレビは依然として、昔のアナログテレビのまま。ボチボチ、テレビ買い換えなきゃいけないなーと思いながら、時は過ぎ去り、ついにアナログ放送停止の日を迎えてしまいました。

で、今日は朝から用事があり、あー、家に帰ったらテレビつかないんだなーと思っていたのです。が、夕方、家に帰ってから、なんとなくテレビをつけてみたら、普段と変わりなくテレビが映っているではないですか!

しかも、いつもよりも、若干映像がきれいな気さえする・・・・

で、なんでかなー?と思っていたのですが、そーいえば、わがマンションはケーブルテレビだったことを思い出したのでした。で、ケーブルテレビ会社のHPを見たところ、あと数年はデジタル放送をアナログ変換して送信してくれるようです。

この間、テレビを買いに行ったら、全般的に品切れで値段も高かったので、しばらくテレビは買いたくないなーと思っていたので、思いかけずラッキーな展開になりました。

ケーブルテレビ会社(コアラ)は、今のマンションに住み始めた頃、テレビの受信?のチェックといいながら、しつこくCSとかスカパーに入れと、エラソーな態度で勧誘してきて、すごい感じ悪く、いまだに、大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいキライなのですが、たまにはマシなことをするんだなーなどと思ったのでした。(が実際は、ケーブルテレビ会社に国がデジアナ変換するよう指導したようです)

というようなことで、日曜日の夜も更けていったのでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿