2012-05-21

2012GWまとめ5

GW5日目の5/3は、確かさんべ周辺をブラブラしました。最初に五十猛にある和田珍味に行き、しばしお土産などを物色したのち、三瓶山の西の原に行きました。

が、すごい霧、、、、というか霧雨で何も見えず。写真もとったけど、真っ白。

はてさて、どーするかと、しばし悩んだ後、三瓶バーガーを 食べに行きました。

何年か前、オープンしたての頃、食べに行ったのですが、そのときは、なんとなくイマイチで、その後足が遠のいてたわけです。で、まあ、暇だし、それほど期待せずにわさびバーガーを頼んだわけです、が、予想を覆すおいさに、ビックリ。

お肉は、まあ、前もそうだったのかもしれないけど、牛100%ですごく野生的な味。かつ、どうやら炭火で焼いているらしく、すごーーく香ばしい。さらに、昔のワサビバーガーは、ワサビを謳っているワリには、ワサビ漬けがちょっとしか乗っていなくて、ぜんぜんワサビって感じでなかった。がしかし、今年は、ワサビマヨネーズかつ、ワサビ菜が大胆にのっており、牛肉の濃厚さとワサビのさわやかさがすごくマッチしていたのですよ。ワサビが嫌いでなかったら、かなりお勧めです。

とまあ、そんな感じで昼はブラブラしたわけです。で、夜はといえば、仁摩港にお魚釣りに行きました。釣具屋で電気浮きとアオイソメを買い、波止場でテキトーに釣りをしていたところ、ちっちゃーなメバルさんが2匹ほどつれました


で、その後も釣りをしたかったのですが、なんせ風が強いのなんのって、、、、なんやかんやしているうちに雨も降り出すし、すごーーーーーく寒くなったので、つれたメバルさんたちは、海にお帰りいただいたのち、家に帰ったのでした。

------------

GW5日目の5/4も、宅野につりに行ったのですが、風は収まったのもののシケ。フグが一匹だけ連れただけでした。宅野港は、昼間っから、イカ釣りの人々がたくさんいましたが、こちらもだれーーも連れている様子はありませんでした。という感じで、5日目もおわったのでした。

------------

GW5日目の5/5は、とうとう柏に帰る日となってしまいました。10時ごろ家を出発し、はてさて、どーやってかえろーかと漠然と考えているうちに、なぜか三瓶の西の原にやってきていました


3日は、霧で真っ白だったのですが、5日は、快晴で、すごーーく気持ちよかったです。で、西の原をしばし散策した後、出発。三瓶を降り、頓原を通過した後、赤来の道の駅で買った押し寿司を、おいしくいただき、さらに、三次から、三良坂に行き、オヤジどのの実家周辺とお墓を一通り見て歩いた後、子どのもの頃よく食べた泉屋のかしわ餅を買って食べ郷愁にひたったのち、庄原ICから中国道に乗りました

で、中国道から、気分を変えて岡山道から山陽道と走ったところ、中国道との合流で大渋滞。。。。 その後、確か、西宮あたりで再び渋滞。この時、たしか、夜9時ごろ。その後、今度は、東名阪の鈴鹿峠あたりで、また渋滞。このとき、たしか夜1時ごろ。で、ようやく渋滞を抜けたのが、おそらく2時過ぎ。で、さらに、東名に入り、愛知県東部、三ケ日あたりでまた渋滞。時は、3時ごろ?か。で、何とか渋滞をぬけ、新東名にはいり、浜名湖SAかなにかで仮眠。で、8時ごろ出発し、なんやかんや休憩しつつ、たしか、昼過ぎに家にようやっと着いたのでありました。

行きは渋滞がなくてラッキーだったんですが、帰りは、モロ渋滞にはまってしまい、すごーーくつかれました

というような感じで、2012年の一大イベントGWも過ぎ去っていったわけなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿