2012-05-14

2012GWまとめ1

2012GWも、これといった予定がなかったので、島根へ帰省しました。GWがはじまる前日の金曜日も夜11 時ごろまで働き、翌日、一週間分の洗濯を終えた後、一息ついてから、午後2時ごろ、地元柏を出発。途中、会社でPCを取に行きつつりつつ、東京を旅たちました

霞ヶ関ICから首都高に乗り、3号渋谷線、東名高速と乗り継いだ後、新東名を走りました。新東名は、設計が新しいだけあって、道路もトンネルも広い上に、とにかくまっすぐ!知らぬ間に、どんどんスピードが出る出る・・・・。でも、すごく走りやすかったです。そんな感じで、名神・中国道とひたすら西に向かうこと12時間後、夜明け前に鳥取県の蒜山高原SAについたところで、仮眠。で、朝8時ごろおきて見えたのが雪がまだある大山たち。


 あー、帰ってきたと思いつつ再び出発し、なんやかんやあって、お昼ごろ、大田市に到着。おなかもすいていたので、少し足を伸ばし、温泉津の9号線入り口のところにあるふれあい館でお刺身定食を食べました。


 たしか、メダイ・タイ・ヒラメ・ワカナ・スズキのお刺身だったと思います。お魚は新鮮な上に、とても肉厚、ご飯もピカピカですごくおいしく、大満足の昼食でした。ちなみに、これがふれあい館のメニュー。


「旨みたっぷりなメシを流し込む」

っておい。いまどきありえないベタベタな感じ。田舎って、なんか、とてもいいですね

というような感じで、島根の第一日目を完了したのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿