2012-05-14

2012GWまとめ2

GW2日目は、たしか、出雲へおそばを食べに行きました。出雲大社付近の荒木屋に行くか、それとも別のところに行くか色々考えた結果、出雲空港そばにある波積屋にいきました。波積屋は、江津の山の中にある波積にある庄屋の古民家を移築したようです。で、建物の中がこんな感じ。


廊下がなかなかいい感じです。
割り子そばを食べよーかなーと思ったのですが、いつもと同じでつまらないので、天ぷらそばをいただきました。



よく覚えていませんが、とてもおいしかったはずです

おそばを食べた後、知井宮にある藤増ストアーで、地元で取れたワカナとイカを買って帰り、夜は、家でおさしみにしていただきました。

そんなことで、2日目も島根県を堪能した一日となったのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿