2012-05-14

2012GWまとめ3





さて、そんなことで、3日目の5/1は、待望の魚釣りに行きました。渓流に行くべきか、海に行くか悩んだのですが、休み中でも、何気に働く必要もあり、海で投げ釣りをしていれば、待っている間働けるということがあり、温泉津へ海釣りに行きました

で、これが温泉津港



静かです・・・といいたいところですが、岸壁では海砂を取っているおっちゃんたちが、平日ということもあり、重機を駆使して働いております。陸がザワザワしているからだと思うのですが、釣りを始めても、お魚さんがエサに食いつく様子は一向にナシ。

で、しばらくしてつれたのが、なんと、ナマコ


ビール瓶くらいの大物です。食べたらおいしいのでしょうが、どーーやって捌くべきか皆目見当もつかなかったため、海へお帰りいただきました。で、その後、全くつれず・・・・、で、ぜんぜん釣れなかったということもあり、お仕事に集中できてラッキーでした。で、そんなこんなで、PCのバッテリーも切れてしまったのと、あまりにつれなかったので、仁摩港のそばにある海岸に移動して、釣りを再開しました。で、すぐつれたのがキスさんたち。


3匹つれました。といっても、つり始めてすぐに3匹つれ、そのまま日が暮れてしまったので、まあ、ラッキーってかんじでした。この子達を持ち帰るのはかわいそーだとおもいつつも、家に持って帰り、てんぷらにして、ありがたくいただきました。



というようなことで、3日目も楽しく過ぎ去っていったのでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿