2011-12-26

12月24日忍野八海

世間的には、恋人たちが愛を語らうクリスマス・イブです。が、私には、何の関係もない単なるのフツーの土曜日だったので、フラフラと富士山方面に出かけました

いつものように、常磐道・首都高・中央道とひたすら西へ向かうこと3時間くらいで、富士山周辺に到着しました。で、はてさてどーーするかと思っているうちに、なぜか山中湖の周辺にとーちゃく。そういえば、かつて、ファナックによく仕事に来ていたことを思い出し、ファナックの黄色い工場を眺めていると、そーいえば、この辺に忍野八海があったことを思い出したのでした。で、よく覚えていませんが、これが鏡池?のはず。日本名水100選地だそうです。



湧水が池になっているらしく、すごく透明度が高かったです。写真で見ると、はっきり分からないけど、とにかく、きれいでした。これが湧水の湧き出し口。



ポンプで水をくみ上げてるのか?と勘違いするほど、すごい勢いで水が湧き出ていました。水草がきれいなのです。

で、忍野八海から流れる川沿いにしばらく散歩した時に見えた富士山とウチのわんこ



そんな様なことで、忍野八海を堪能し、その後、御殿場方面に向かい、東名をとおり家に帰ったのでした。

忍野八海は思った以上にきれいで、また、良い季節になったら遊びに行きたいななんて思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿