2011-12-12

12月10日 地元の友達とお食事会

12月10日(土)は、中学校の同級生と、しゃぶしゃぶを食べに行きました

夕方、家でぼーーーとしていたら、中学生の同級生から連絡があり、ひさびさに柏でご飯をしよう!ということになりました。夕方6時ごろ、いつもの3人で柏に集合し、はてさて、どこ行くかーとしばし思案。いつもなら、チェーン店の居酒屋に行くのですが、今回は、前日も会社の忘年会があったので、お酒を飲む気にはならず、食事メインで行くことにしました。で、とりあえず、新しくできたステーションモールの10Fをうろついていたところ、、銀座ライオン?でしゃぶしゃぶ食べ放題をやっているのを発見。満場一致で、しゃぶしゃぶ食べ放題に決定したのでした。

で、時は過ぎ去り、見事、すべて食べ終わったときの写真が、このもの



食べる前に写真をとるべきだったのです。が、いかんせん、お肉を前にすると、食欲という本能が勝ってしまい、写真のことなど、頭の中からきれいに消え去っていたのでした・・・・

食べ終わった後は、柏神社周辺のカフェバーとか、居酒屋あたりにいってみたものの、さすがに忘年会シーズンだけあり、どこも満員満員まんいん・・・・。結局、モスバーガーでしばらくお茶をし、最後のシメで、真向かいにあるコクリコで、やつらはビール、わたくしはレッドコークを1杯のみ、解散しました。

今回は、酒を飲まなかったので、非常にお安くついたのでラッキーでした。居酒屋に行くと、なにあともあれ、酒を飲み、その後、つまみを食べ・・・で、結構いいカネとられてしまうものです。が、食事をメインにすると、すぐにおなか一杯になるので、酒を飲みたいとおもわなくなる、、すると、金も安くつく、、、ということで、今回パターンは、あらたな夜のすごし方の発見で、ラッキーだったのでした。

つぎは、年末かなー

0 件のコメント:

コメントを投稿