2011-09-18

9月18日 那珂川河口で釣り

今日は、午後から、ふらりと釣りに行きました。晩夏だしハゼがつれればカラ揚げで食べたいなーーとか、ユーミンのSweet DiscoveryでやっていたDavid Foster特集を聞きながら、ド定番の偉大さを再認識つつ、常磐道を車で走ること1時間で、那珂川河口につきました。

那珂川河口



車に積んであったルアーロッドに、つり箱に入っていたハリとオモリで、チョーテキトーに仕掛けを作り、餌をつけてテキトーに投げてみました。すると、ウグイの子供が2~3匹つれた後、黒鯛の子供、カイズくんが釣れたのでした

カイズ




20cm位だったと思います。
背びれのとげが怖くて、なかなかつかめません。
とりあえずハリをはずし、記念撮影をした後、持ってきたバケツの中に入れときました。

で、再びつり始めたところ、そうこうしているうちに、なんともう1匹ゲット。ラッキー。もってかえって、塩焼きでもしよーかなーとおもい、もう一匹もバケツに入れておきました。が、しばらくして、やっぱり食べてしまうのはかわいそうだと思い、川にお帰りいただきました。

その後、ハゼ、子供のヒラメなどが飽きない程度につれたのですが、日没とともに納竿となったのでした。

また釣りに行こー

0 件のコメント:

コメントを投稿