2011-09-07

2011年 夏休み 2

本日、6日は、はて何をするかと思案することしばしで、石見町は香木の森にあるCafe muiに行きました。

Cafe Mui





このお店は、自然放牧した乳牛のミルクからソフトクリームを作っています。自然放牧しているから、季節によって牛乳の成分が異なり、結果として味が変わるようです。で、そんなことで、ソフトクリームとチーズケーキを食べました。がしかし、ソフトクリームの写真はとり忘れてしまったのでした。

チーズケーキ


チーズケーキ、とっても美味しかったです。
で、その後、香木の森から、さらに車で山を登ることしばしで、於保地盆地をのぞむ展望台にやってきました。

於保地盆を展望台からのぞむ



展望台にあった説明書きによると、於保地盆地は、赤い石州瓦と田んぼの緑の見事なコントラストから、「日本のスイス呼ばれている」と書いてありました。うん、そうだね、間違いなく、日本のスイスだー。しかし、だれがスイスって言ったんだろーねー

そんなこんなで、しばし、日本のスイスを堪能し、さらに県境をぬけ広島県に入り芸北の山々を眺めつつドライブをし、再び県境をまたぎ浜田に入り、東へむかう事しばしで家に戻ってきたのでした。

で、しばらく休憩をしたあと、家の前の畑がいのししに掘り返されて穴ぼこだらけだったので、鍬で穴をうめたのでした。久々の農作業で、つかれたよー

といった感じで一日が過ぎ去っていったのでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿