2011-08-15

メロウなR&BとQeenのよさ再発見

今日も、毎週日曜日恒例のTokyo FM山下達郎 サンデーソングブックを聞きながらドライブしました。

で、今日紹介していた曲で、気になったものがコレ

Lovin' You / The O'Jays




日本では、この手のメロウな曲って少ない気がします。
けだるいけど、なんとなくロマンティックで、いい感じです。
で、この曲聴きながら、あ、この曲、あの曲とそっくりと思ったのがコレ

A Last Request / George Michael



たぶん、どちらも1987ごろの曲なので偶然の一致かと思います。
まあ、R&Bには、この手の曲で、1ジャンルあるのかも、、、なんて気がしました。

あと、最近、ふとQeenのこの曲を聴いたのですが、思いのほか良くて、びっくりしました

Queen- bicycle race



bicycleを連発して、おちゃらけ感満載ですが、曲自体は、ポップスの割には、ハーモニーとか、リズムが凝っているかも、、、、

などなど、新たな発見に、大満足な日曜だったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿