2011-08-28

2011年8月28日まとめ

今日は、朝から良い天気だったので湘南へ行ってみました。といっても、鎌倉あたりは、人出がすごいこと間違いなしと思われたので、もうちょっと先の小田原の手前あたりへまず行きました。

常磐道を南下し、首都高をとおり東名から小田原厚木道路、さらに西湘バイパスをはしること2時間で、最初の目的地の西湘PAにつきました。



海が青くてとってもきれいです
台風が来ているからか、結構うねりが強かったですね。
このPAから海を見下ろす景色は、本当に大好きなのです

で、帰ろうと思ったのですが、Uターンができないので、そのまま小田原方面に向かったのです。が、なぜかだらだら走ってしまい、気がついたら真鶴まできてしまいました。で、せっかくここまできたので、真鶴の岬に行ってみました

三ツ石海岸






これまたきれいです
干潮のときは、島?石?まで、徒歩でわたれるそうです。
対岸には初島が見えました。晴れていたら大島も見えるそうですが、今日は靄がかかっていて見えませんでした。

で、そんなこんなで家路に着いたのですが、神奈川県内の渋滞が相変わらずひどく、家に着いたのが11時。景色はきれいでとても良かったのですが、やっぱり神奈川方面は要注意だーーー、と改めて思った日曜なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿