2011-06-26

Madonnna & Lady GaGa

さっきテレビCMを見ていたら、Laday Ga GaのBorn this wayが流れていました。

Laday Ga Ga
Born this way



この曲って、前から思ってたんですけど、MadonnaのExpress yourselfにそっくりですよね

MADONNA - Express yourself HD



これは発見か?と思ったのですが、Google先生によると、どーーも、一部マニアの間では、有名なネタのようでした。ちなみに、Lady GaGaも80年代のMadonnnaが大好きなようです。

Lady GaGaの曲のアレンジはすごく挑戦的というか、とんがってるというかEdgeがたっているというか、、、そんな感じがします。が一方、メローディーそのものは、すごくポップ。歌も、思いのほか、かなりまじめに歌っている感じです。ちなみに、ライブでも口パクは絶対しないそうです。つまり、Agressiveなパフォーマンスとサウンド、Conservativeな曲や歌唱力、、、この両面がLady GaGaの魅力なのかな・・・という気がします。

ところで、この時期にMadonnnaが出した曲の個人的な好みで言えば、Express yourselfよりも、Vogueの方が大好きです

Madonna - Vogue ( Live Version )



とくに、MTVでやったこのライブ映像は最高。高校生のとき、すごくはまった気がします。いつも思うのですが、Madonnnaの映像に出てくるダンサーて、Madonnnaよりもダンス、圧倒的にうまいですよね。

で、Maddonnaで最近コレは、、、と思ったのが、かの大ヒット曲

Madonna - Hung Up

Madonna - Sorry

2005年ごろのヒット曲ですよね・・・・
どちらも、70thのダンスナンバーの焼き直しの雰囲気満載です
しかし、マドンナ、エロいですよね。Hang UpのPromotionでは、スマスマにもでたようです。そういえば、一時、熊田曜子ちゃんが、こんな雰囲気の化粧をしてましたね、あまり似合ってなかったけどー。

といった感じなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿