2009-04-20

4月12日と4月19日の記録

4月12日は、四時川渓谷へ行ってきました
4月になり、渓流も解禁したので、とりあえず偵察って感じです

柏インターから、常磐道をひたすら北上し、1時間半後にいわき勿来ICに到

そこから、国道298号線を通って山の中へ突入。ダムを越えたあたりから、国道から
さらに、渓谷へ続く林道に突入~。
林道の舗装道路が終わるころ、こんな景色が目の前に現れました



渓流沿いの林道を走っていると、釣り上がった人とボチボチすれ違います、、、、
さすが解禁直後です。つれたんですかねえ~。
川は、上流に集落があるためでしょうかね、若干ニゴリ気味です
まあ、仕方ないです

林道がおわると、ふたたびもとの国道に戻りました
国道から再び勿来ICの方に向かいます。ICをはいらず、さらに海に向かい
下の写真の名もない海岸で、たそがれた後、家に帰りました。



さらに4月18日も、海岸へ黄昏に行きました。
先週は、北だったので、今週は、南へいきました。関係ないけど。
国道16号線を南に進み、東関道から、館山道へ・・・・
で、房総金谷ICでおり、さらに南に向かいます
とちゅう、国道が海沿いをとおって、とても気持ちいいです
で、到着したのが富浦町道の駅。
ビワが名産らしく、ビワのケーキを買いました
適当に休憩した後で、来た道を戻り、富浦町の豊浦海岸へたどり着きました



ちょうど、引き潮の時間だったようです。入り江の静かな海岸でした。。
ゴツゴツした岩場と突き出した岬をみていると、房総半島が隆起してきた歴史が頭に浮かんできました
しばらくの間、岩場でたそがれた後、保谷のばんやで1520円のお刺身定食を食べ、金目鯛の刺身の甘さとヒラメの刺身の歯ごたえに感動し、隣の建屋にあるラムネ人工温泉を堪能し、家に帰りました。

さて、来週はなにしよーかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿