2013-07-22

2013年7月21日日光霧降高原

今日は、日光霧降高原までドライブしました

お昼前に柏を出発し、何の当てもなく東北道を北上、ぼんやり運転するうちに日光の霧降高原に行くことに決定、宇都宮から日光道を走ること約2時間で、日光ICに到着。霧降高原に向かうべく、大谷川の橋を渡ろうとすると、たくさんの釣り人が見えたので河川敷に立ち寄ってみました


写真ではよく見えないけど、橋の袂の堰堤にだけ、たくさん釣り人がいます。おそらく、この堰堤の深みに、漁協が魚を放流したのでしょう。で、川べりにたたずんでいると、漁協のおじいちゃんが寄ってきて、理由は分かりませんが、焼いたニジマスを食べさせてくれました


焼いたニジマス、遠火でじっくりと焼いてあったのでしょう、皮目はバリッと香ばしく、実はジューシーに非常に上手く焼きあがっていました。ただ、このあら塩を落としはぐってしまったので、思いのほか塩辛かったです。

で、ニジマスを食べた後、霧降高原をドライブしました。とくによるところもなくひたすらドライブ、ドライブ、、、、、しばらくすると牧場があったので小休止しました


逆光でよく見えないんですけど、大笹牧場だったと思います。まあ、牧場がやっているドライブインって所ですかね。牧場で取れた牛乳で作ったと信じたいソフトクリームをたべました

で、その後、小百方面から高原を下り、再び今市に戻り、さらに再び日光方面に向かったのち、大谷川の河川敷で休憩がてら昼寝をしました。で、目覚めた後、そのまま帰るのもつまらなかったので、再び日光市内をブラブラ、ガソリンを入れた後、ようやく帰路にました

本当ならば、夜ご飯は、明治の館か、山のレストランで、ニジマスのソテーを食べたかったのですが、河川敷で思いがけずニジマスを食べてしまったので、どちらにも行く気になれず、かなり拍子抜けしてしまいました

といった感じで、貴重な休日も過ぎ去っていったわけでございます


0 件のコメント:

コメントを投稿