2013-01-12

研修

とある事情で、社内研修に参加することになった

研修では、複数のグループに分かれて、与えられた課題に対するプレゼンを行う必要がある。プレゼン用の資料は、社内共有フォルダーに保存することができる。そこで、プレゼンで使えるかもしれないと思った、会社で面倒を見ている後輩に勉強のために作らせた資料をフォルダーに保存しておいた。

研修は、とある事情で、途中で参加をやめた

その後、ふと研修のことを思い出し、研修用フォルダーの中にある他のグループが作ったプレゼン資料を見た。すると、まるまる一章、何やら見覚えがあるプレゼン資料がでてきた、、、、なんと、それは、、後輩が作った資料の一部を完全にコピーしたプレゼン資料だった。

使いまわすのは悪いことじゃない。だけど、社内研修とはいえ、見ず知らずの赤の他人の資料を、ほとんど何のアレンジもせずに使いまわす行動が、まるでできの悪い大学生みたいで、たいそうびっくりした新年早々なのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿