2010-11-15

2010年11月14日花園渓谷まとめ

今日は、最後の紅葉を見に北茨城にある花園渓谷にいってみました
とりあえず常磐道に乗って北を目指すも、真昼間から谷和原ICの先で事故・・・・・
事故渋滞を抜けるだけで1時間もかかりました

事故渋滞は、事故現場直前で1車線に合流することによる調整ロスと見物によるロスで発生しているようです。見物は、まあ仕方ないにしても、合流のによる調整ロスは、例えば事故現場の1~2kmから少しずつ1列に並ばせるとかそんなことで削減できる気がするんだけど、どうなんだろうか。

警察は、事故調査ばかりに目が向いていて、渋滞が起こることなんて知ったこっちゃねえーってかんじだし。どうにかならないもんかね。

ってことをぼんやり考えているうちに、花園渓谷につきました。
相変わらず、ケイタイのカメラでとった写真なのでぱっとしませんが、見た目では紅葉はとてもきれいでした。写っている川は、花園川です。春~秋にかけては、ヤマメがつれます。



この写真は、マイカーのエクストレールと色づいた木々たち



堰堤と紅葉



道をさらに登り、峠を越え、四時川の源流をめぐり、山をおり、勿来のスーパーで野菜と、パスチャライズ牛乳をゲットして、家に帰りました。

今年も紅葉の季節が終わりましたね
せつないなー

でも、冬は、去年買ったチェーンをつけて雪山ドライブにれっつごーなのです
それはそれでたのしみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿