2010-11-09

2010年の夏休みの記録

かなり時間がたってしまったんですけど、9月にとった遅めの夏休みは、いつものように島根に行きました。まず、前から食べてみ食べてみたかった江の川の地アユを、川本の川漁師のおじさんに頼んで送ってもらいました。それがこれ。

30センチくらいの大アユです。魚の頭が右を向いていますね。



七輪で炭火で焼いて食べました。こちらは頭が右を向いていて成功!


送料込み4匹で3500円でしたので、一匹当たり600円くらいでしょうか。
お店で食べれば天然アユは超高級料理ですから、格安で、かつ、とても美味しかったので、大満足です。

次の日は、三良坂にあるチーズ工房に行きました。

三良坂フロマージュ

ついた時間が遅かったからか(といっても、お昼頃)、もうほとんど商品がありませんでした。が、なんとかチーズを買うことが出来ました。そのあと、三良坂の街中にある、もはや誰も住んでいない父親の実家に行き、さらに三良坂の町をふらついたのち、子供の頃よく食べた柏餅を買って食べ郷愁に浸りました。その後、国道沿いにある養蜂場で天然蜂蜜を買った後、君田村の温泉に入って家に帰りました。君田村の温泉は、ホントに肌がスベスベになるので、とってもお気に入りなのです。

で、次の日は、栗を拾いに山の中を彷徨いました。といっても、車でウロウロしただけのですが。何年か前、車でうろついていた時、偶然栗の木を見つけて拾ったことを思い出し、記憶を頼りに損場所に行って栗を拾いました。で、その日の夜は、当然、栗ご飯を食べたのでした。


この写真は、うちのワンコです。
蛍光灯の明かりだけでは暗かったようで、ピンボケしてますね。


いつものように、からかって遊びました。
最終日は海釣りに行ったのですが、何もつれず、、、、、

と言う感じで、年に一度の夏休みは過ぎていったのでしたー

0 件のコメント:

コメントを投稿