2010-05-02

5月2日まとめ・松江城~宍道湖右回り~うなぎの鈴屋


今日は思い立って、松江に行ってきました

家がある大田から東へひたすら進むこと1時間半
少々疲れたので、国道9号線沿いにある宍道湖の湖岸にある喫茶店で小休憩しました



対岸に見えるのは松江だと思います
天気が良かったのでとても気持ちよかったです
喫茶店でコーヒーを飲んだ後、再び車で走ることしばしで松江城にたどり着きました
これが松江城の前にあった武家屋敷

これが松江城の天守閣

子供の頃に来た以来の松江城でした
天守閣の下の庭園から松江城を眺めた後、松江城をぐるりと散歩しました。
松江城の周りも一通り見終わったので、家に帰ることに。
行きは国道9号線で来た事を思い出したので、帰りは違う道で帰ろうと思い、国道431号線で大田に向かいます
2日は、結果的に、宍道湖を右回り一周したことに。
で、そうこうしてるうちに、夕ご飯の時間に。
そこで、神西湖のほとりにある「うなぎの鈴屋」で夕飯を食べることに。
がしかし、このお店、見かけは、ほとんどど民家。
やや躊躇したのですが、うなぎを焼いているいいにおいがしたので、思い切ってお店に入りました。
メニューをみて、うなぎ定食を頼みました。
どうも、注文を受けてからうなぎをさばいて焼いているようです
なかなか出てきません
で、待ちに待って出てきたうなぎ定食がこれ

蒲焼・うなきゅう・お刺身・肝吸い・茶碗蒸しがでてきました。
焼きたての蒲焼が、とても美味しい!
あと、お刺身の方は、なんと湯引きしてあります
うなぎの刺身は生まれて初めて食べたのですが、身がコリコリしていて、とても美味しい~
泥臭さなんて、全くないし。
うなぎの鈴屋侮りがたしー

ご飯を食べた後、再び9号線をひたすらに西に向かい、家に帰りましたとさー

0 件のコメント:

コメントを投稿