2009-02-09

進化ゲーム理論まわり

最近、進化ゲーム理論周りで面白い本が出たようだ
社会科学者のための進化ゲーム理論―基礎から応用まで
大浦 宏邦 (著)

慣習と秩序の経済学―進化ゲーム理論アプローチ (単行本)
ロバート サグデン (著), Robert Sugden (原著), 友野 典男 (翻訳)


この手の考え方は、最近、全く触れずじまい、、、、個人的には、もう少し何とかしたい所だ。会社にいても、「相手の行動の元で、自分の戦略を考える」という考え方をする人が、ほとんどいない。ごくたまに、思い出したように、そして得意げに持論を展開する人がいるけど、まあ、所詮その程度。あなたが得意げに展開している持論、すでに、ゲーム理論では定式化されていますから、残念。

なんだけどねえ~、まあ、現実の中で生きるしかないよね。ザンネン。

0 件のコメント:

コメントを投稿