2009-02-09

2月1日と2月7日

2月1日は、ふらりと日光へ行きました。雪が積もっていても良い様に、チェーンを持参。いろは坂に入る前に、念のためチェーンを装着。しかし、峠の上でも道路には全く雪はなし、、、、。徒労に終わりました。あまりにもザンネンだったので、無意味に路肩や駐車場に残っている雪の上を走って遊びました。まず、日光湯元へ。湯の湖の下流側は、写真のように凍っていました。
誤って携帯のミクロモードで撮影したので、見事にぼけてます。その後、戦場ヶ原を通り過ぎて、竜頭の滝へ。すごく寒かった。そのまま、竜頭の滝のそばの温泉につかりました。で、そのあといろは坂を下り、チェーンをはずし、東照宮横の明治の館で、タンシチューを食べて家に帰りましたとさ。はてさて、次の週末2月7日は、富士山を見に行きました。常磐道から首都高を通り、中央道をひたすら西へ向かい河口湖ICへ。で、さらに高速を降りた後も、本栖湖方面にひたすら走ります。で、道の駅・鳴沢で取った富士山がこの写真。

思いのほか良い天気で、富士山も綺麗に見えました。そのあと、さらに西へ進み、途中、本栖湖から身延方面へ向かいます。で、行き着いた先は信玄の隠し湯と言われている下部温泉。31度と、ちょっとぬるめでしたが、長湯にはナイスです。


岡本ホテルの日帰り温泉に入り、国道52号線を北に向かい、さらに中部縦断道から、中央道を通り家に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿