2013-10-27

2013年10月27日 軽井沢 星野リゾート トンボの湯へ

混乱が続くサラリーマン生活をリフレッシュするために、ひさびさに軽井沢の星野リゾートへ日帰り温泉&紅葉ドライブに行きました

金曜日は、久々に夜9時ごろ早めに終業、その後、ご飯を食べつつ家に着いたのが夜12時。いつもはそのままウダウダするのですが、その余力もなく、そのまま就寝したのが功を奏し、土曜日は珍しく朝8時に起床することができました。で、洗濯やらなにやらした後、お昼前に出発、とりあえず台風の中、高速を走りながら、さてどこ行こうかぼんやり思案した後、ひさびさに星野リゾートに行こうということになり、常磐道~外環~関越~上信越道を走ること3時間くらいで軽井沢に到着したのであった。

東京に2個も台風が来ていたこともあり、紅葉真っ最中の軽井沢は閑散としている。ラッキー。で、そのまま中軽井沢まで車を走らせ、星野リゾートへ到着



イチョウが色づいていてきれいだ
敷地内を流れる渓流と紅葉が美しい。


ホントになんてことない風景なんだろけど、星野リゾートはおもてなしの心配りが細部にまで行き届いていて、ちょっと立ち寄るだけでも、すごく楽しいし癒される


ハレルニ テラスを散歩、特に何も買わずに一通り散歩した後は、待望のトンボの湯へ。
やっぱり紅葉がきれい


台風の最中に来たので、やっぱりすごくすいている。さらりとしたお湯は、秋にじっくりと温まるのに最適な温泉だと思う。


温泉につかった後は、そのまま鬼押し出し方面へドライブ。雲に隠れていたけど、浅間山と紅葉


ひたすら北上したら万座温泉口へ到着。さらに国道144号線を西に向かい上田~佐久と通って浅間山を思いかけず一周、で、小諸までたどり着いので、確かお正月にきたやまへいで夕ご飯をいただきました



お正月もたべたコイの甘露煮。コイのみはしっかりとしている上に、甘めにこってりと仕上がっていてすごくおいしい


今回は、蕎麦づくしをたべました。お蕎麦は秋の新そばで、かつ、更科?2番粉らしくさっぱりとしていてとてもおいしかったです。そばがきもはじめてたべて、こんな味なのか、、、と堪能しました



ご飯を食べた後、ふたたば上信越道~関越道~外環~常磐道ととおり家に帰ってきました。
といった感じで、ひさびさに紅葉・温泉・新そばとを日本の秋を満喫した大満足の休日となったのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿