2013-09-16

2013年9月15日 馬頭温泉

久々の3連休の中日は、栃木の馬頭温泉に行きました

お昼ごろ家を出発し、いつものようにTFMの山下達郎サンデーソングブックを聞きながら北上すること約2時間半で馬頭温泉に到着。今回は、南平台温泉ホテルの観音湯に行きました

で、現実の観音湯はこんな感じで、中は、まあ田舎の健康ランドといった風情



で、420円を払い、温泉へ。
休みの昼間だからか?なのにか?そこそこ人がいます
お湯は、加温したアルカリ泉なのでしょう、ヌルヌルですごく気持ちよかったです
ただ、夏に入る温泉としては、ちょっと熱かったです、といっても普通のなのだけど。
前行った八溝温泉は、加温してないぬる湯だったことを考えると、夏は、ぬる湯がベストだったかもと、ちょっと後悔しました

で、これがホテルの駐車場からの眺め
露天風呂から見えるわけじゃないですが、のどかな眺めに癒されました



で、その後、第二の目的である鮎の塩焼きを食べるべく、大瀬観光やなにいってみたのですが、時間が遅かったのか、雨が降っていたからなのか、すでに営業終了の模様。何人かお客らしき人もいたのですが、店員は完全無視を決め込んで、黙々と後片付けしていたので、何も食べられず。


で、その後、黒羽あたりから那須方面に向かい、東北道を通って家に帰ってきました
鮎は食べれなかったけど、久々に温泉に入れて充実した一日を過ごせて幸せなのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿