2012-07-01

2012年7月1日 富津岬でアナゴ天丼をたべる

今日は、ふと思い立って富津岬にアナゴ天丼を食べに行きました
何でかといわれてもよくわからないのですが、ひらめいてしまっったわけです

朝ごはんをちょっとだけ食べ、ウダウダしたのち、1時ごろ家を出発。16号線を千葉方面に向かい、千葉北ICから東関道と館山道を走ること2時間くらいで富津岬に到着しました


天気がよくて、かつ空気が澄んでいれば富士山が見えるのですが、今日は曇り。海岸では、ジェットスキー愛好家が、海上を爆走してしていました。で、その隣には釣り人たち。こんな騒がしくてつれれるのかと思ったのですが、キスがボチボチ連れていました

で、岬の公園で、しばらくぶらぶらした後、ご飯を食べに行きました。どこの店かといわれれば、、、、よくわからず。富津新港の真向かいにある定食屋さんです。お店に入ったら、地元の漁師さんと思われる人たちが、真昼間から焼酎を飲んでいます

で、頼んだアナゴ天丼がこのもの


アナゴがすごく大きくて感動。そして、てんぷらはフワフワ。てんぷらはかりっと揚がっており、思わず夢中で食べてしまいました。ホント、アナゴ天丼、サイコーにおいしかったです

ご飯を食べ終わったら、雨が降り出したので、そのまま館山道から湾岸~首都高とはしること、これまた2時間くらいで家に到着しました

アナゴ天丼もすごくおいしかったのですが、アサリ定食とかあさりフライ、地魚のお刺身定食などもあり、それまたすごく気になりました。

そんなことで、日曜日も、あっというまに過ぎ去っていってしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿