2012-06-03

2012年6月2日 東洋のドーバー飯岡へ

今日もふらりとドライブにいきました。どこに行こうと特に決めてなかったのですが、千葉県の西へ向かうこと2時間程度で、気がついたら、東洋のドーバーと呼ばれているらしい、屏風ヶ浦にたどり着きました。これが、展望台からの眺め。


曇っていたものの、きれいな眺めでした。屏風ヶ浦そのものも見てみたかったのですが、行き方がまったくわからず、屏風ヶ浦そのものはみることはできず・・・屏風ヶ浦に行ったのに、屏風ヶ浦を見れなかったのは、なんとなく、釈然としませんでした。

といいつつも、丘の上の散歩を楽しんだ後、近くにあるレストランで、地元の磯カキ・地魚を堪能しました

これが、地元産の磯ガキ。岩ガキとの違いはよくわかりませんでしたが、とっても肉厚でおいしかった。なんとなく、一個くらいでは物足りない気もしましたが、おそらく、物足りないくらいがちょうどいいのだろうと思われます


で、その次に食べたのが、たぶん、スルメイカのお刺身とサバ寿司



イカは、ネットリかつ、コリコリしていて非常に甘い!そして、サバ寿司もアブラが乗っている上に、すごく肉厚で、これまたオイシー。で、最後にやってきたのが、金目鯛の煮付け


これまた、すごーーーくおいしい。煮魚なのに、すごく新鮮なかんじがしました、
最後になってしまったけど、行ったレストランは、海辺里




地元の人は行かない気もしますが、食べた魚はとてもおいしかったので、大満足でした。
というような感じで、土曜日も過ぎ去っていったのでありました

0 件のコメント:

コメントを投稿