2011-01-16

最近の出来事

<就活コンサルタント>

そろそろ、今年も大学生シュウカツシーズンに突入しつつあるようだ。実際、内定率が低くて大変だって、しょっちゅうニュースで言ってるし、わが社も、そろそろ、会社説明会を開催するはず。(こんなマイナーな会社でも、1000人くらい受けに来るそうだ)

ところで、昨今の学生は、本当に大変だなーって思う。だって、今の時期、サラリーマンで、転職したいと思う人なんて、きっと奇特な人だから。

あと、罪作りというか、学生のシュウカツに、無用な混乱をに陥れてるよなーと思うのは、就活コンサルタントの存在。だって、就活コンサルタントって、サラリーマン的な上っ面トークを、そのまま学生に言うんだもん。就活コンサルタントが言うことに賛同できるサラリーマンって、そんなに多くないと思うな。しかし、そう考えると、学生をたぶらかして給料をもらえる就活コンサルタントって、おいしい商売かも知れない、なんて思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿