2009-01-03

航空科学博物館

今日も退屈だったので、成田空港の近くにある航空科学博物館へ行ってきました。で、駐車場へ車を止めると、いきなり日本人のこころYS-11が展示されてるのをハッケン。いきなりテンションが、まっくすぱわーにあっぷ。
エンジンを見るとロールスロイス製でした。エンジンについているロールスロイスのロゴを写真に取ったものの、携帯電話のカメラでは、ロゴは全く見えないねえ。ざんねーん。

でも、エンジンは、国産ではなかったんだね。
ところで、三菱リージョナルジェットのエンジンは、どこが作ってるんだろ?
やっぱ、三菱製かなあ。


展望台にあがると、まさに今着陸しようとしている旅客機が見えます
なかなかの迫力です。

展示物もなかなか良かったです。
アクチュエーター付きのフライトシミュレーターもあるみたい。このページの解説を読むと、なんか本気度が高いんですけど。博物館は、お子様が多かったのですが、子供だけに遊ばせておくのはもったいない感じがしましたとさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿