2013-12-01

2013年11月30日 東京スカイツリー


ご飯を食べた後から、都内をドライブ
首都高が混んでいたので、向島で高速を降りる。すると、スカイツリーが目前に。

業平橋周辺のコインパーキングに車を止め、クリスマス用にライトアップされたスカイツリーを見上げる。


似たような写真が2枚



カメラが高価なときは、写真とは、大切なハレの日の記憶を、物理的に保存するためのものだった。

しかし、カメラは、コンパクトカメラから写るんです、デジカメ、携帯カメラと、劇的に、軽く・小さく・簡単・安価になった。いまや、すべての人が、日常的にカメラを携帯している。現在の写真の撮影枚数は、史上空前かもしれない。カメラのイノベーションによって、日常のささやかな思い出を、物理的に残せることになったのかもしれない、とぼんやりと考えた週末の夜。


0 件のコメント:

コメントを投稿