昨夜、会社の飲み会がありました。
まあ、それは、どーーでもいんですが、当の飲み会で中堅どころの某社員の人から、
「私、あなたのブログを見ています。で、会社への批判に関するいくつかの点ついては、賛同できます」
といわれたのでした。
まず初めに、某社員の方が見たブログが、なぜこのブログが、私のブログだって分かったのかすごく不思議でした。あと、会社に対する個人的な疑問は、人それぞれ多々あると思ってるのですが、某社員の方が、どれに賛同したのかということと、さらに賛同することメリットも、なぞなのでした。
しかし、自分のブログが社内の人にバレタことで、そぞろ日記へと引っ越したのですが、こっちは絶対ばれないでほしいところです。
まあ、ばれたとしても温かく見守くださいよ
---------
ふと、うちの親戚の叔父さんも、そういえばリサーチャーだったってことを思い出した。
実は、その叔父さんは親戚の中でも、特に変わっていると思われており、またそれがゆえに?、社費でアメリカに留学させてもらったことがあると、子供の頃から親から何度も聞かされていたのでした。がしかし、何を仕事にしていたのかとか、なぜ留学したのかは、ず---となぞだったのでした。
で、自分が今の職へ転職し、しばらくした後、当の叔父さんは若い頃、UCLAへ留学し、その後、とある証券系総研でマーケティングリサーチャー・マーケティングコンサルタトやってたことを知ったのでした。で、最近、おじさんの書いたものを読んだんだけど、マーケティングリサーチとは、マーケティングを行うために調査することだ的な観点からかかれており、まさに正論、かつ、今の会社では稀有な正論だなあー、なんておもったのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿