2012-01-10

1月9日 日立久慈港でハゼつり

今日は、めでたい祝日ということで日立久慈港にぶらりと魚釣りに行きました。といっても、べつに大物を狙うわけでなく、釣りをできていれば満足ということで、バス用のルアーロッドに、小魚用の天秤とオモリ3号をつけ、堤防からテキトーに投げ釣りをしました。

これが日立久慈港と、お手軽感満載のタックル



風は冷たかったのですが、まあ、天気もよく、わりとすごしやすかったです。
で、今日は、大潮で釣り日和だったのですが、釣り開始したのがが満潮(2時)ちょいまえのお昼ごろ・・・・。まあ、釣れるわけねえ。周りの人をみても、誰もつれてないようす。まあ、みんな、釣りしているだけで満足って雰囲気満載なのでした。

で、その後、場所を移動し、下げ潮になるまで、しばらくしつこく釣りをした結果、なんとか、ハゼ4匹とカレイ1匹がつれました。で、この子たち、持ち帰るには、かわいそうなくらい小さかったのですが、せっかくきたので、家に持ち帰って唐揚げにして、おいしくいただきました。





また、釣りに行きたいな。

--------------------

まあ、そんなことで、釣りしながら、つれづれ思ったことがあり。

おそらく、近いうちに、ケジメをつけさせられる気が最近してきた。まあ、なんというか、あるもののデキが非常に低いと客が評しており、改善できる見込みもないので、きっと、人柱みたいに、バカの烙印を押されて葬り去られる気がする。

個人的な感想としては、とても難しいことを、みんなで対処しているということなのだ。が、一方で、客は評価しない。個人的には、無茶振りだと思ってる。で、そのことを、客が分かっているのか、そうでないのかは、よく分からない。だけど、客の評価を聞いた営業なり、管理する人々は、まあ、そんなこと関係なくて、客がダメといえば、それは、オレがバカだからダメなんだ。まあ、それが、目標管理制度・成果主義ってもんだ。だからといって、全ての人が成果で管理されているとも思えないが。

2012年は、2年ぶりにバカの烙印を押される年なんだろうな、、、、そろそろ、バカバカいわれるのもの疲れてきたぜ、なんて思ってしまったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿